2016年5月26日木曜日

宿題がない・・・

今日は1年生のH君が「あれ?宿題がない・・・」と話をしてきました。
「どうしよう・・・」とずっと悩んでいました。
早くに気付いていれば、他の子からコピーさせてもらうことができたのですが、同じクラスの子が終わってから、宿題を始めたH君・・・(><)



そこで、同じクラスの子のKくんに相談。
Hくん「宿題コピーさせて。」
Kくん「いいよ。」
指導員(え?宿題終わってるはずだよな~~)
Kくんは宿題が終わっているのに、わざわざ一回書いた字を消してコピーさせてくれました!!

すごいですよね!!感動ですよ・・・(と、4年生のSちゃん)
本当に素晴らしいと思いました。。。


そして、Kくんはたくさん出た、消しゴムのカスを1人でコツコツ集め、捨ててくれていました!!
そこには本当にビックリ!!!
他の子は下にポイっと捨てがちですが・・・


その後宿題頑張っていました!
とても感動の一日でした(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿