2016年7月21日木曜日

夏休み突入!!

久々の更新になってしまいました(><)

ついに!!今日から!!夏休みです!!!(^^)/

今日はつくしの庭で親子キャンプに参加する子と3年生をメインに昼食作りをしました!
メニューはビーフシチューとサラダです!
ご飯は飯ごうで炊きました(^^)

飯ごうとは・・・?
を、子どもたちに話しました!
そこでいくつか問題を出しました。

「さて、飯ごうは何合炊くことができるでしょうか?」
子どもたちからは、「1合~~」「3合~~」「4合~~」
いろんな答えが出て楽しかったです(笑)
飯ごうに触れる機会がないとわからないですよね(^^;
でも、これでつくしの子たちは大丈夫ですね!!



飯ごうの話で盛り上がったあとは、みんなで昼食作り!!
みんな頑張りました(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿