2016年7月7日木曜日

こいつはなんだ!?

今日保護者の方がこいつをビンの中へ入れて持ってきてくれました!!

こいつはなんだ・・・!?


こいつはタマムシという生き物だそうです!(僕は知らなかったです・・・)
持ってきてくれた保護者の方は「昔はよくいたんだけど、今は全然みなくなったね!!」と話してくれました。

気になったので、調べてみました!
いろいろ出てきましたがいくつか紹介します!

・タマムシは英語でジュエルビートル(宝石甲虫)というそうです!(見た目がすごくきれいですからね!)
・でも、オスはきれいですが、メスはきれいではないそうです(><)
・タマムシの羽の色は1000年経ってもほとんど変わらない(本当にそうなのか?笑)
・最後に、タマムシを飼っていると幸せになれるそうです!!(^^)/
これは飼うしかないですね!!
ちなみに持ってきてくれたタマムシはもう動かないです(><)残念・・・


ということで、今度子どもたちと、タマムシを探して幸せになろうと思います!!

0 件のコメント:

コメントを投稿