2016年11月2日水曜日

はっぴー広場作り物

はっぴー広場で売る物を作るため、高学年男子を連れて竹を取りに行きました!!


何を作るかまだ決めていなかったので、竹を取りながらみんなで考えます・・・

「俺釣りザオ作る!!」
「竹笛作れるかな?」

いろいろと案が出てきます。釣りザオは売れるのかな・・・?(><)


太い竹と、細い竹を何本か取って帰ってきました!


高学年男子が電車ごっこ・・・(笑)
かわいい(^^)


「♪せ~んろはつづく~よ~~ ど~こま~で~も~~・・・」
をみんなで歌いながら帰りました(^^)

帰ってからは、竹で各々作り物を始めました!
はっぴー広場まで頑張ろう!!


ちなみに取ってきた竹で、僕はけん玉を作りました!


これも売れそう!(^^)/




0 件のコメント:

コメントを投稿