2016年3月14日月曜日

つくしんぼクラブにてAFDプチ

みなさん、お久しぶりです。
しばらくブログの更新ができず申し訳ございませんm( _ _ )m
本日よりできるだけ毎日ブログを更新し、子どもたちの様子を知って頂ければと思います!
よろしくお願い致します!!


さて、本日はつくしんぼクラブにてAFDプチが行われました。
AFDとは「遊びフュージョン大作戦」の略で、いろんな世界の遊びを体験する事ができる企画となってます(^^)
愛知県名古屋市にある、日本独楽博物館から遥々鶴ヶ島まで、るぱんさんとゆきちゃんに来てもらい、世界の遊びや、昔遊びのスゴ技パフォーマンスを見せて頂きました!!
どれも凄くて、子どもたちもみんな驚いていました!




パフォーマンスの後は世界の遊びや、昔遊びを体験する時間となり、いろんな遊びを経験していました。
中には、パフォーマンスの中で見た技ができるようになった子も・・・凄い!!



遊びの時間が終了しても、できるまで練習を頑張る姿が見れました!!
明日からもこの流れが続くといいなぁ~~
世界の遊びや、昔遊びにいっぱい触れることのできた一日でした(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿