2016年3月28日月曜日

カレーパーティ

今日は上広谷児童館にて行われた「カレーパーティ」に参加してきました!!
ひとりずつクジを引いて、今日自分がなんの担当になるかを決めます。
やはりハズレは「たまねぎ。」たまねぎを引いた子は一気にテンションが下がってました(><)
みんなたまねぎに失礼すぎる・・・(笑)

1年生~6年生まで包丁や、ピーラーを使い材料を切っていきます。低学年も教えてもらいながらも、頑張って切っていました(^^)




高学年男子は火起こしをしてくれました!!


若干焦げたにんじんや、たまねぎがありましたが、美味しそうなカレーが出来上がりました!!


外にブルーシートを広げ、出来上がったカレーをみんなで美味しく頂きました(^^)









0 件のコメント:

コメントを投稿