2016年3月16日水曜日

昔遊び、伝承遊びのブーム到来!!!

先日、日本独楽博物館の方々が来てくれた日から、つくしんぼクラブではディアボロ、デビルスティック、コマが流行っています!!
いろんな技ができるようになるために、みんな根気良く練習しています。


練習していると、「この技どうやるのー??」「できなーい!!」などの声が聞こえてきます。
そこで・・・指導員の出番です!!

福田「貸してみな(^^)こうやって、こうやるんだよ!」
子どもたち「なるほど!!ふっくってやっぱすげーな!なんでもできるよね!」

自分は子どもたちに「すごいな!」と思われるような指導員になるために、いろんな遊びや知識を身に付けるよう、日々心がけています。
その知識や、遊びを子どもたちにたくさん伝えていけるよう頑張ります!

みなさんも、昔遊びや伝承遊びを始めてみてはいかがですか??
やってみると結構ハマりますよ(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿